เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



サーティット・トーンチャン(2)(イサーン・タワンデーン)・・シライのコンサート報告 69

       20070518170023.jpg


 5月17日 イサーン・タワンデーン で開催されました サーティット・トーンチャン の ミニコンサートを報告します。

 この日は工場に4組のお客があり、ばたばたと時間が過ぎていった一日でした。帰宅後、恒例の洗濯をし、のんびりとVCDを聴きながら読書をしておりました。21時30分少し前に部屋を出発し、イサーン・タワンデーン へ サーティット・トーンチャンのミニコンサートを聴きに出掛けました。

 イサーン・タワンデーンでサーティットを聴くのは、12月のコンサート以来2回目ですね。彼のVCDはその後、廉価版が沢山入手できたので、たまにきいております。比較的ゆっくりしたモーラムで心地よいと思います。真面目に題名を確認しながら聞いていないので、歌われたモーラムの題名が出て来ません。申し訳ありませんが、お許しを。

 ミニコンサートは0時15分くらいから始まりました。それ以前の店の歌手のモーラムに比較するとゆっくりさが目立ちます。最近のルークトゥンの速度と同じくらいかも知れません。そのため、店内で踊るタイ人もがんがん踊っている感じではなく、何か余裕が有りそうに踊っております。そして、サーティットの客対応は非常に丁寧で、ファンサービスが行き届いていると言えるのでしょう。もうかなりの歳と思うのですが、人気を維持しております。

 コンサートを見ていて不思議に感じたのは、タイ人が踊る部分と席に着いておとなしくしている部分に歴然と分かれるのです。ラムとプレーンの違いなのでしょうか。良くわかりませんでした。

 ミニコンサートは1時10分頃、無事に終了しました。全体にのんびりとしたタイ風なコンサートかな。翌日、仕事がないとそのままのんびりした雰囲気を持続できるのですが、やはり仕事第一の私です。


コレまで『バンコク音楽日記』に残したルークトゥン関連の記事へのリンクです。

『バスの中で。。』
「アム・ナンティヤーです。ヨロシク!」
「VCD『スア・ローン・ハイ』のポンサック・ソーンセーンを見る」
「ビウ・ポンピパット」
「エーカポン・マンタガーン」
「ドァンター・コントーン」
「ポンサック・ソーンセーン、再び。。」
「パタヤ・ミュージックフェスのルークトゥン部門。。」
「News!ラチャノック・スィーローパン」
「もう一人期待の新人が。。/ ジャカジャン」
「VCDラチャノック・オークマーレーヲ!」
「脅威の新人女性歌手登場!ラッチャノック」
「まだある!ルークトゥン情報紙」
「ノーンジャーの2枚目が、早くも。。」
「カブアンガーンタリットティッチュング」ジョームクワン・ガランヤー
「ルークノック記事on記事」
「ソムラック チャ マー!」
「チョー・マーリー・4・バイ・タオ」
「コン・ボ・ミー・ジャイ/ ノーンナット・ジャイディアオ」
「いいから帰って来なさい!/ ルークノック」
「ゴット・チャカパンの新TVドラマが。。」
「えびチャン と りんごチャン」
「looktung.com」
「サーヲ・バーン・ブア・トーング/ ノーン・オー」
「R・Siamの歌姫たち 2」ジアップ、ヴィウ
「R・Siamの歌姫たち」ピーク&プリーアオ、カーラケート
「名も知れぬルークトゥン歌手/ ソモー・プラサップチョーク」
「クラッパオ・ベァーン・フェーン・ティン / エーカラーチ・スワンナプーム」
「NOPPORN / サデーンソット」メンポー他
「メンポー万歳!!!」
「ニチャー・ダーリン」
「トーイ・ムアクデーン & ピー・サデート」
「ドゥアイ・ラック・デァー・クルー・サラー」マイ(ク)・ピロンポン
「ポンサック・ソーンセーン」
「スラチャイ・ソムバッチャルーン」
「エーカチャイ登場!」
「何処まで行ってもジンタラー・その2」
「どこまで行ってもジンタラー・その1」
「ルークトゥン3人姫/フォン、カーラケート、マイ」
「オートおやぢの盆踊り!」オート・フォーエース
「ノック・ポンポナーの今昔」
「ラーチニー・モーラム/Queen Isaan」ジョーイ・シリラック
「シリポーンのコンサートにて。。」
「ハニー シーイサーンの面影」
「ชิมเนโจได」アージャーリーヤー
「コンサートVCD 10p Grammy Gold その2」
「コンサートVCD 10p Grammy Gold」
「今日もまたルークトゥンで。。。」UPLのLive/パメラー他
「Viva!パメラー!」
「地味~な歌手シラサックが歌う地味~なルークトゥン」
「エー・ポシャナー イーク!」
「เอ๋ พจนา / エー ポチャナー」
「ケー・ヤーク・ハイ・ルー・ワー・ラック/ドゥワングチャン スワンニー」
「ルークトゥン スーパーヒット4」
「ルークトゥン・コンサートの告知です」
「ワラヌチ プッタチャート」
「ターイ オラタイの新譜 vol. 3/ VCDカラオケ」
「ゴット・チャカパンの新譜!」
「News-ターイ・オラタイの新譜が。。。」
「 グラミー ゴールド 10周年記念」ゴット・チャカパンその他。。
「プムプアンの13回忌。。。」プムプアン・ドゥアンチャン
「1本ー10B!」 スナリー
「聴かずには、歌わずには居られない。それが、ルークトゥン。」シリポーン
「アイドル ルークトゥン歌手はいかがですか。。」アージャリーヤー/エー・スチャウディー
「そのスナリー全部下さい!」スナリー・ラーチャシマー

「歌姫ーその4の3 ターイ オラタイ」
「歌姫ーその4の2 ターイ オラタイ」
「歌姫ーその4 ターイ オラタイ」

FC2Ad

