เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



ดอกไม้ริมทาง - บัว บัณชิตา

        bua 2nd


 想像していたより早かったブア・バンチターのソロ2枚目のリリース。リリースされてから既に2ヶ月近い時間が過ぎているんじゃないでしょうか。。先の1枚目同時リリースだった同僚のเดียร์ ศศิธร(ディア・サッシトン)の方の2枚目はまだ出てきていないので、まぁ、ブアの方が売れたという事になるのか。。そう言えば、そのディアの方なんですが、何回かブアの取材に出かけた時にいつも直ぐそばに居たのに私の視線から見事に外れてしまっていて。。ブアの写真を撮らせてもらったときに後でその写真を見て判ったんですが、直ぐ隣に座っていたのに(ディアがですね。。)全然記憶に無いんですね。。まぁ、それだけ私がブアに気が向いているという他無いという事なんですが。。55+ このトップ・ライン/ダイアモンド社からの、1枚目は仕上がりの良い歌が何曲も入っていて、あれはかなり楽しめましたんですが、で期待に胸膨らむこの2枚目の登場という事です。

 ジャケットを見て、草むらに寝転ぶブアの姿があるんですが。。随分、健康的なというか、女の子女の子しているんですね。。手にした一輪の草花を見て微笑むブアです。さて、プロモーション曲はアルバム・タイトルになっている『อยู่ที่ไหนใจก็คิดถึง』=ユー・ティー・ナイ・ジャイ・ゴ・キットゥンなる曲で、これが何ともこんなんでいいんですか!?という曲なんですね。もっとストレートにいうとジャカジャン・ワンウィサーの真似?と言わんばかりの歌です。グラミーのジャカジャン、RSのガーラケート、そしてトップラインのブアという風に並べたいんでしょうか。。件のタイトル曲は今日はコチラで。。

 暫くそのプロモ曲でやって居たんですが、サブ・プロモ曲とも言えそうな曲をちらつかせて来ました。それがここで紹介する『ดอกไม้ริมทาง』=ドークマイ・リム・ターンなる曲です。ドークマイ?そうかジャケ写真はこの曲のイメージなのか。。と。この〝ドークマイ・リム・ターン“とは・・〝道端の花”となるんですがぁ、実はもっと別の意味があって。。道を歩いていてですね、道端に咲いている花をカワイイと引っこ抜くでしょ、でも所詮、道端の花ですから直ぐにポイしてしまうと。。で、本当は、その花とは女の子を擬人化したモノなんですね。。で、ブアは歌うわけです。どうせ私はドークマイ・リム・ターン、直ぐに捨てられるのねと。。どうです、こんな意味の歌をこのブアが悲しそうな顔で歌うんですから、〝何処に居ようと、あなたにキットゥン!“なんて歌われるより、数段ブアにお似合いの歌だと思いませんか。。なーんて言うとブアに嫌われそうですが、でも、これがルークトゥン・イサーンの 何たるかというモンです。ブアちゃん、頑張ってね!応援していますから。。 

               


       bua wat saphaan
         3月6日・ワット・サパーンにて。。以外にも?170cm程の長身のブア。。

         bua senchuu
         「ウボン出身です。」と微笑みながらサインして頂きました!

                                         

コメント

o( - ii - )o

好きになって、会ってみたら大きな子だったという方が正確かも。。妄想ですが。555+ だってジウもジンリートも小さいですよ。。

PS:AF情報・・なんとペッ・サラポップが今度のAFにエントリー!

  • 2009/05/09(土) 00:46:34 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

やっぱり

P'komtaは大柄な女子がお好みなんですね~(笑)。
私も「道端の花」のほうが好きです。ウボン出身なんですか・・・うん、しっくり来る!!

  • 2009/05/08(金) 21:41:34 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/713-3ae7bc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

