เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



シアン・イサーン  の  コンサート (クロンタン)‏・・・シライのコンサート報告 299

        1.中央の3人
        4.ノックノーイ&..

 12月21日 クロンタン で開催された シアン・イサーン の コンサート を報告します。

 この日は、完全休養日として、のんびりしておりました。部屋から出たのは、昼食を食べる時だけ、あとはずっと音楽を聴きながら、読書をしておりました。そして、夕食をどうしようかと考えている時、クロンタンでコンサートがある看板を見たのを思い出しました。楽団は車で前を通り過ぎただけだったので、不明でした。のんびり、散歩がてらクロンタンまで歩いて確認し、そのまま、帰るつもりでしたが、看板を見るとイアン・イサーンと書いてあるではありませんか。そのまま、100バーツ+20バーツ(椅子代)を支払い、入場してしまいました。計画性のない私です。

 20時10分過ぎ、踊り子達が出て来てイアン・イサーンのパフォーマンス開演です。楽団の歌手、お笑い陣、それに踊り子達が一堂に舞台上に集合です。本日はイサン・イサーンの単独公演です。

 顔見世が終わると、ルアンダーオ(サーオダーオ?)達の若々しいパフォーマンスです。彼女らのパフォーマンス後、女座長のノックノーイが鮮やかの黄緑の衣装で登場です。その後、娘のノーンペーンが同じく鮮やかな黄緑の衣装で登場です。新アルバムも出して、大々的に売り出し中です。その後、再び、ルアンダーオの面々が一人一人歌いました。演出的には優遇されていますね。華があるからでしょうか。

 その後、カムモートが登場してパフォーマンス。以前より迫力が出て来た感じですね。若い女性ファンも増加中です。そして、ルークペーのパフォーマンスへと続きます。こちらも格好付けております。そして、回る、回る。見ているほうが、目が回りそうです。

 ここで一段落してお笑い陣の登場です。ヤーイジュン、カムモート、ポーイファーイにポーチャーリー等が大活躍です。お笑いは女装したヤーイジュンを中心に進行しますが、ポーイファーイのとぼけた味がアクセントになっております。約1時間のお笑いです。タイ人は大笑いしておりました。VCDを売りにきましたが、お笑いのVCDが中心で、カラオケは古い物しかありませんでした。新しいVCDが有ったら買ったのですがね。

 お笑いが終了するとダーオトーンの面々のパフォーマンス。お色気交じりの、やや下品な歌兼パフォーマンスと言えるでしょうか。お笑い陣が飛び入りして、衣装換えの時間を取っておりました。その後、またまた妖艶なパフォーマンスです。一人で歌を歌ったのはジャカジャンのみでした。一人一人のパフォーマンスがないのが、残念です。

 その後、ポーイファーイが登場して、歌いました。新アルバムはコミックソング中心なのでしょうか。更に、ヤーイジュンが登場して、迫力ある歌のパフォーマンス。最後は疲れたのか、ポーイファーイに耳打ちして舞台から退場しました。

 主力メンバーのパフォーマンス後、若手男性陣の歌です。24時も過ぎているので、終了に向かって驀進中と言えるでしょう。そして、女性歌手達も登場して、フィナーレです。25時、少し前です。5時間に及ぶパフォーマンスに満足して帰りました。

一応最後のコンサート報告になりそうなので、統計敵なデータです。
総報告数 299回。300回に一つ足りませんが、タイ人の好きな9で縁起がよいとしておきましょう。

登場回数の多い順番に
25回  ジンタラー・プーンラープ
22回  タカテーン・チョンラダー
21回  カテー
20回  イン・ティティカーン
19回  シリポーン・アムパイポン
     フォン・タナスントーン
17回  ターイ・オラタイ
     バウウィー
15回  ノックノーイ・ウライポーン
14回  カタリーヤー・マーラシー
    ピー・サドゥー
13回  アーン・ザ・スター
    ダムロン・ウォントーン
12回  ヌー・ミター
    ルン・スリヤー
    パイ・ポンサトーン
11回  メンポー・チョンティチャー
    スナリー・ラーチャシーマー
    ルークペー・ウライポーン
如何ですか。ベテラン歌手達は私の好みが出ている感じですね。そして、現在、人気のある若手が入っているのかな。
また、ウェーティータイを見に行った回数も69回(9で縁起がいい?)です。良く行きました。ゲーオ氏、マレーン氏に感謝致します。
イサーン・タワンデーン 17回 私の住んでいる所に近いからでしょう。
FM95関係 14回 よく催しを行ってくれて感謝しております。

シライ


コメント

o( - ii - )o

 長い事、シライさんにコンサート報告を送って頂きましたが、管理人、多忙につきこのところ随分と不義理してして仕舞いました。年が明けてもこの事態は変わりそうに在りませんので、ここらで一応ピリオドを打とうという事にしました。シライさん、長い事ありがとう御座いました。最終回の299回の前の報告が沢山ありますが、それも全て載せるのが一番いいんですが、またソレをしていると、いつの事やらとなりそうなので、こういう形で終わるのをご承知ください。やるなら一気に済ませたいので、もしも時間が出来たら、半年遅れのアップという形をとるかもしれませんが。。。

 尚、当ブログはそのまま、来年からはkomta一人でちんたらやって行こうかと思いますので、宜しく!

  • 2008/12/31(水) 02:27:28 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/701-3ce69c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

